何をかいていいのやら。

同僚の話で、もっと食べ物を書きたいが、 緊急事態宣言でぜんぜん行けないそうです。 かつやの期間限定に、松屋のマッサマンカレーがきになってはいるようで、 私も12月に届いたフィギュアとかの事を書きたいのですが。 ずるずると何もしていない状態に。 …

同僚の話 かつや 胡麻担々チキンカツ

少し遅いですが、 かつやの限定メニューを食べました。 胡麻担々チキンカツ ボリュームも手ごろで辛いけどそこまで辛くなく 胡麻の香りが食欲をそそります。 胡麻担々チキンカツ チキンカツのバリバリの歯ごたえがちょうどよく、辛い出汁とよく合います。 ま…

1月1日のレゴ福袋 その2

トイザらスには開店の1時間15分ほど前に到着。 駐車場併設のマクドでコーヒーを買って少し温まってから並び始める。 寒いので、筋トレしたりしながら、動画見たりでなんとかすごす、 冷えすぎたので途中動画が見れなくなる。 レゴ福袋は用意数はそこまで…

1月1日のレゴ福袋 その1

今年は親族での集まりがコロナの為中止になりました。 上の子供が祖父からのクリスマス+誕生日として レゴ福袋がいいという事で、 年末から、電話かけたり色々調査していました。 前に買ったときは梅田のレゴストアでしたが、 今回はコロナ自粛で定期もない…

かつや コクうま味噌カツ 同僚の話

かつやの期間限定メニューの コクうま味噌カツ を食しました。 座席に座って即限定メニューのコクうま味噌カツ のどんぶりを注文。 味噌かつというか味噌ダレは基本おいしいが、 たまに期待より・・・な味もあるが、期待して待つと・・。 コクうま味噌カツ丼…

サントリーのフラッシュバックメモリーズのサイトがエモい

www.suntory.co.jp サントリーのサイトがエモい。 私も同時期ぐらいからネットにふれだしたから、 凄く懐かしくて楽しかった思い出がよみがえる。 今は生活が一番なので、自分だけで楽しむという時間がないので ネットの流行からはすこし離れているのかも。 …

クリプレ

子供のクリスマスプレゼント、 そこそこ大きいがゲームとかよりもREGOがいいそうで。 まぁゲームも暇があまりないからね。 クリスマスと誕生日を合算して。 大型のLEGO。 レゴ(LEGO) シティ パッセンジャー エアプレイン 60262 発売日: 2020/06/01 メディア:…

コメダコーヒーで朝食を

仕事に行く途中に見かけるコメダで 一度入ってみたかったので、行ってみました。 モーニングもよかったのですが、 朝からがっつりカツカリーパンです、 カツカリーパンとコーヒーを頼んだら 「モーニングもお付けしますか?」 さすがに多すぎるのでそれは断…

業務に使うもの

困毎管理しにくいので、 袋分けで色分けしてそれを箱に入れて小物を管理 あとOAタップハーネス式は一般向きでないやつです

鬼滅の刃

鬼滅の刃を見に行きました。 そこまでお出かけをする予定ないですが、娘っ子のご褒美の要望で電車に乗りに行くところでしたが。 今行っても意味ないので、もう一つの要望の映画に行ってきました。 コロナ拡大中で少し自粛したいところでしたが、眼鏡買いに行…

今週のお題「ピザ」

今週のお題「ピザ」 家で作ると冷凍ものとか、小さいのを朝ごはんに子供のころちょくちょく食べていた気がする。 おいしいけど感激するほど出なかったのですが、 宅配でピザを食べたときはすごくおいしかったのを覚えています。 結構違うものですね。 お店で…

ゲーム&ウォッチ

ゲーム&ウォッチは暇つぶしには最適な感じです ゲームギアミニも欲しくなってきますが 全部揃えるのはなんだかだし どれもラインナップにかゆいとこがある感じです 本日はクリスマスプレゼント買いに近所のJoshinに行ったところ 大量にゲーム&ウォッチがあり…

かつや 限定メニュー

かつやにいってまいりました お目当ては限定メニュー ベーコンとチキンカツ合い盛り丼 チキンカツとベーコンとマヨネーズで チキンカツに会う取り合わせでした 今までメニューよりおとなしめに感じました 味は普通に美味しいですが 無難な味でおとなしい分イ…

今週のお題「鍋」

今週のお題「鍋」 鍋は野菜などが多く取れて重宝しています。 準備も普通のご飯作るよりは楽なのですが。 食べるのにはほどほど時間がかかります。 またうちは普段調理に使っている料理用の深め鍋を卓上IHで行うので。 もう少しなべ物にあった広くて浅めの鍋…

ゲーム&ウォッチ 起動

電源を入れての起動画面。 結構明るく すごく見やすいです。 時計機能 秒針代わりのドットが周りを一周していて それに合わせるようにゲームウォッチの電子音が秒を刻んでいます。 数分のつけっぱなしでスリープに入ります。 ゲームはスーパーマリオ スーパ…

ゲーム&ウォッチ 開封

ゲーム&ウォッチが届きました! 発表されて少しほしくて考えていたらすぐに予約終了 Joshinで予約があったのでついうっかり即予約 届いたので開封 裏表 透明カバーを外した状態 本体の裏表 結構かるいです さすがに裏に電池入れるところはないですね 用事終…

AMAZON購入後の質問

以前に会社で使うようで私のアカウントで のTV台を買ったら、 忘れたころぐらいに これは○○のTVに使えますか? との質問が定期的に来るようになった。 初めはBASE規格ですと使えますよと書いたけど。 延々と質問がくる・・。

鬼滅の一番くじ 

しれっとだいぶ前の事を記事を 土曜日に一番くじができなくて、月曜日の朝に娘っ子とローソンへ 7時少し前に到着で私たちの後に3人の子供を連れた ご家族ぐらいでしたので、一番に購入できました。 一回引いて G賞の禰豆子ストラップ 娘的には女の子きゃら…

鬼滅の刃のいちばんくじ

10/31日に仕事に行く前に近所のローソンにあるのを発見で 7:00から売り出しで一人5こづつで制限があったので、 電話で子供にお知らせしてそのまま仕事に。 帰ってから話を聞くと7:50ぐらいに行ったけど 初めの方で集団で買いに、文句いって一…

一番くじ すみっコぐらし

娘っ子にお願いされていつの間にか一番くじを三回する事に 発売日の晩に近くのファミマに行くと すでに売り切れ他にもファミマがあるのでそちらにも行くことに 幸いもう一件のとこに行くとありました 数日後の鬼滅の刃の一番くじもしたいから すみっコぐらし…

初めまして。

とりあえずブログを進めてみます。 日々の事とか、計画とか、購入物とか、購入予定とか。 今週のお題「いも」 コロナの影響か一時期ジャガイモが高騰していたので。 一定の値段のままの冷凍のジャガイモを試してみたことがありました。 煮たらすぐ崩れる印象…